このたび、マイホームを建てる事にしました。

きっかけは今度2歳になる息子です。
赤ちゃん時代はマンション生活でもそこそこ大丈夫でしたが、私が仕事に復帰してからは割と不都合を感じるようになりました。現在は賃貸マンションの5階に住んでいて居住部分はエレベーターがあるのですが、1階から地下の駐車場までは階段で降りていかないといけないのです。
毎日クタクタになりながら仕事を終え、保育園で息子を拾い、暴れる息子を抱っこして買い物袋や荷物を持って階段を昇るのがとても大変で…。(長くて暗い階段なので子供が怖がって歩いてくれません…)

こんな状況だったら2人目が出来たらとても今の生活なんて続けていられない!!
またあの悪阻地獄の中、子供を抱えて毎日この長い階段を往復なんて…!!

という事で、コママ家はマイホーム計画に乗り出したのでした。
IMG_3826