仕事が忙しい時期になり、なかなか家造りに時間をさけずにいます。

そんな中…3Dマイホームデザイナーを購入しました!



間取りを手軽に作ることが出来るソフトです!
最初は必要あるかなー?と思っていましたが、今は買って大正解!
むしろこれが無い家づくりは私には無理!!というくらい役に立ってくれています。

間取りもたたき台としてはほぼ見えてきた感じで、あとは細かいキッチンの向きや洗面所の大きさなどを詰めているところです。

早速マイホームデザイナーを使って間取りを書いてみました。



1F
ICS5_1


2F
ICS5_2

やっぱ専用ソフトがは綺麗!!
今まで手書きで地道にやっていたのが何なのかと思う位、素敵な出来栄えです。

この間取りを2つの工務店にそれぞれに提出し、構造的に無理なところや改善点があったら書き直してもらう約束にしました。


待ちきれないから3Dで作って妄想ニヤニヤ。
3D2

玄関からリビングに入ったところ



3D1
鳥瞰図



いやもう、自宅でこんな事ができるなんて感激ですね!!!
今の技術力に乾杯!!!