まさか私がWeb内覧会の記事を書く日が来るとは・・・!
つたない文章ですがお付き合い下さい。

引き渡しはまだなのですが、フライングして始めてしまおうと思います。

以前も載せましたが、我が家の間取り(1F部分)です。
俺の家


Web内覧会を始めるならそう!
家の顔ともいうべき「玄関」から初めていきたいと思います。


私が玄関に求めた理想は:

・玄関ホールから 室内が丸見えにならないようにしたい
・ポストの郵便物を、家の中から取れるようにしたい
・手すりを設置したい
・ちょっとした土間収納。ベビーカーなどがおけるスペースが欲しい


そして出来た玄関が以下のようになってます。
我が家の玄関は西側に位置しており、1.5畳ある土間収納をつけました。
俺の家


玄関トビラを開けると、このようになっています。
DSC00260のコピー


入って手前の左が土間、奥の左はクローゼット、真正面はリビング、左はセカンドリビングになっています。
写真でもお分かりだと思いますが、「玄関から部屋が見えないようにしたい」
という理想は無かったことになっております。
これは常に部屋を綺麗にしておけという意味ですね。

DSC00261

玄関入ってすぐ左には土間収納です。
中は特に棚などは付けて貰わず、あとから自分たちでDIYするつもりでいます。
なんとなくオシャレ感を出したかったので、Rの垂れ壁にしてもらいました。
我が家はRの垂れ壁は、パントリーとあわせて2か所あります。

土間収納の中に窓は2つ。
開閉できる横滑り窓とFIXです。
DSC00306

窓の下にあるのは郵便ポストです。
内側から直接取れるようにしてもらいました。
まだ棚などつけていないので、今郵便物がきたら地面に落ちます。
防犯やいたずらなども考え、防火用のボックスをつけるつもりでいます。

DSC00310

これが外から見たのポスト。
なかなか埋め込みが出来るポストというのが見つからず、工務店さんと一緒に探しました。

土間収納内の壁紙は
西側だけアクセント的にリリカラのLL-3641を使用してます。
41fF-HLKudL


残りは同じくリリカラのLL-3845
3845_1

天井部分も同じです。

床のタイルはワイルドロック社の製品でAD-301
DSC00305

白いタイルは汚れが目立つので、最後までとても悩みましたが
思い切ってこの色にしました。お掃除頑張ります。

思ったより長くなってしまったので、続きはまた後程…!





ポチっとクリック、励みになります☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関