さてさて入居してから1年経った我が家のリビングです。

久々の更新なので何を書いていいのか、はたまた細かいところは忘れてしまってたりしますが
どうぞお付き合いください。

現在我が家のリビングはこうなっております。

DSC01656_edited-1

ばっちり家具ドーン!
左手奥がセカンドリビングに続く扉で、右手奥は玄関への扉です。
セカンドリビングなどと言ってますが、現在この奥の部屋は一時的に来月生まれる
子供の部屋になっています。新生児のうちは私と子供がここで寝るつもりでいます。
現在ベビーベッドやらチェアなどが散乱してるので、その内お見せできたら…いいな☆


DSC016589

TVボードは北欧家具を取り扱ってるOkayで購入しました。
なんか色々ごちゃついてますが、これが私の精一杯です…


DSC01660

セカンドリビングに続く扉の前は息子スペース。
最初はカーペットを引いてましたが、レゴが埋もれて踏むと痛い!!!
そしてアレルギー的にも良くないかな?と思い、ニトリのクッションマットにしました。
トミカ好きな息子も大喜びで、レゴとトミカで遊んでいます。


DSC01640-2

ホワイトボードは息子の遊び場兼、夫婦の伝言板やお知らせなどを貼ったりもしています。
隣の稼働棚は下半分を取り外し、息子の着替え一式を入れるタンスを入れました。
やはり着替え類はリビングにあった方が便利ですね。


DSC01638

天井にファン付きのシーリングライトを取りつけ、去年の冬は暖房器具とこれを稼働していました。
やっぱりファンはあった方が暖かいですね。


DSC01634_edited-1

玄関から入ってすぐの眺め。ダイニングまで丸見えです。


DSC01655

入ってすぐ目につくニッチ。


もはや何が言いたのか分かんなくなってしまいましたが、これが現在のリビング状況です。
収納はまだまだお見せできるレベルに至っていないので、これこそのんびりやっていきたいです。

お付き合いくださりありがとうございました。


ブログ村に参加してみました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング