Chipper* 共働き主婦の家づくり

仕事と子育てと両立しやすい家を作っていきたいと思います。
夫と息子(3歳)の3人暮らし。2016年11月に家族が増えます☆

建築中

ご近所挨拶完了

今日、主人が仕事帰りに最後の1件残っていた方のお宅へ挨拶にいってくれました。

これで無事全部のお家の方に挨拶できたので良かったです。
主人が現場を見に行ったら、もう下準備がしてあったそうです。

1434026073894


明日、着工予定ですが梅雨時なので生コン貼れるか微妙かなー?






ブログ村に参加してみました。
新参者ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

基礎が出来てた!

新しいお家は職場とは逆の方向にあるので、なかなか見にいけずにおります。
その代り旦那様は通勤途中な為、結構しょちゅう見に行っては写メをくれます。

1435660837760


1435660836029


基礎出来てるーー!!

上棟は7月10日だそうです。





ブログ村に参加してみました。
新参者ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

上棟しました

先日7月10日、無事に上棟しました。

東京は雨続きだったので予定が延びるかもしれないと聞いていたのですが、
午後は10日ぶりの晴天!が戻ってきてくれたので、無事に上棟ができました。

当日は平日だったので見学に行くことは出来ませんでしたが、
翌日の土曜日に家族で見に行ってきました。

20150711150047_p


わあああああ!!
めっちゃ建ってる!!!!!!!

20150711150526_p


棟梁とご挨拶をして、飲物やおつまみを差し入れ。
中も見せて頂けました。

柱が建ってる・・・屋根ついてる・・・!!!

えー、これ人の家みたい。笑





ブログ村に参加してみました。
新参者ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


壁ができてました

20150808100046_p


仕事の都合で週1しか通えていないので、行くたびに様変わりした様子を見る事ができています。
今回は壁が貼られており、一層家感が出てました。

20150808100038_p

玄関土間のR!

20150808100237_p

お風呂も入ってたー!!

20150808101449_p

造作のパントリー棚
固定棚と稼働棚に分けてもらっています。





ブログ村に参加してみました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 入居後Web内覧会 脱衣所(ランドリールーム)
  • 入居後Web内覧会 脱衣所(ランドリールーム)
  • 入居後Web内覧会 脱衣所(ランドリールーム)
  • 入居後Web内覧会 脱衣所(ランドリールーム)
  • 入居後Web内覧会 脱衣所(ランドリールーム)
  • 入居後Web内覧会 脱衣所(ランドリールーム)
  • 入居後Web内覧会 脱衣所(ランドリールーム)
  • 入居後Web内覧会 脱衣所(ランドリールーム)
  • 入居後Web内覧会 脱衣所(ランドリールーム)
アクセスカウンター

ブログ村
  • ライブドアブログ